coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

2014-01-01から1年間の記事一覧

大掃除song

引き続き大掃除をしなくては…今日は、掃き出しの窓を水ザッパーンてかけて 網戸ごと洗いましたで、カーテンは洗濯機中…で、玄関のたたきも ドアも靴箱の上も綺麗になったので、お正月飾りと、玄関にはしめ縄(的なリース的な)を飾りました。完了本日のお掃除…

どうか元気でお気をつけて

年末です。風邪ひきましたいや、自前ではないムスコ様のをありがたく頂戴しました。いらねー。まぁ、熱は無く ひたすら喉が痛いだけなので 鎮痛剤で だましだましの年末です。正月に爆発しないことを祈るばかり今年も平穏無事に終わるかと思ってたのに職場で…

ツアーだツアーだ!

2月25日 アルバム「nonno」発売発表に続き アルバム発の全国ツアーが発表になりました!! キタ!!関西圏しか参加できない私は3月21日 の 梅田Shangri-la ですね。シャングリラと言えば、TRIPLANEをライブハウスで初めて見た場所です。久しぶりだぁ〜!ここ…

2月25日

2月25日です2月25日ですよ2月25日なのですよTRIPLANE 6枚目のアルバムが発売です。うひょー!(≧∇≦)キタキタキタ!アルバムが発売されるのも、時期が年明けなのも LIVEで告知はされておりましたが こうやってキチンと発表されると 急にドキドキしてきた嬉し…

冬ははじまっていた

風邪をひきました派手な風邪をひいてる人が職場に居て、あれはヤバいやろ…と思ってたら、同じような症状が出始めましたあぁ…要らんかったのにな…そんな弱っているときに 家の冷蔵庫が急死し 中身が全部溶けるというてんやわんやな日々でした。死ぬかおもたー…

ガラスは割れる

先日 いつも割と粗雑に扱っていたiPhone様がついにお怒りになられました。カバンから出したらがーん!=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)画面にビシしっとヒビが入ってました。えらいこっちゃ!( °言°)( °言°)すぐに修理に持って行きました…12000円……最悪です。でも ガラス製の保…

単細胞

LIVEに行けなくてオチておりました行く気は満々でしたが、このLIVEの日程が発表された時からわかってはいたのですが旦那くんの誕生日と被ってましたしかし、発表された時は「いや、それでも行くで〜!」と思ってましたが、日が迫るにつれ京都へ行かせてもら…

終わりの切なさ

夏休みに「東京弾丸ツアー」をしてからというもの、何故かライトアップされた「東京スカイツリー」の映像を見ると 何とも言えない悲しいというか、切ない気持ちになります。何だろな?これ?と思ってましたが最近始まった USJのXmasのCMを見ていたムスコが「…

まだまだ はんなり京都

さて SOLA CAFEでのLIVE。まずビビったのが 近い!=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)カフェ自体がキッチン含め20畳くらい?で、そこに 30〜40人入れるように椅子が並べられ…まぁ、近い! これはヤベェな…と始めは 2列目に座りましたが3列目に避難。理由は何度も書いているのでも…

はんなり京都

昨日は 待ちに待った 待った待ったTRIPLANEの LIVEだったのでした今回は 「カフェライブツアー」つー事で 会場は「カフェ」スタイルは「アコースティック」でした♡アコースティックのTRIPLANEは久々かもしんない。会場の「SOLA CAFE」は 行ったこと無かった…

Dメロに納得

痩せたるでー!と、宣言したダイエットは決行中とりあえず ”食いたいだけ食う”これを辞めてみました。つか、これをしとったんかい、そら太るわ( ;´Д`)( ;´Д`)何をどれ位食べたか、常に意識して「昼ごはん食べ過ぎたから、夕飯はちょっと控えよう。」など…

ライク ア 丸太

「お前 太り過ぎやろ」 =͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪) 「絶対太り過ぎ、ぶっさいく」 =͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪) と、河本(さん、次課長の)に 罵倒される……… と、いう夢で目覚めました。 最悪じゃ。…

piece

はい、漫画です。少女漫画です。40過ぎたおばさんでも少女漫画が大好きなのです。なんかですね、幸せ〜な気持ちになるのですよ\(//∇//)\ここんとこは これぞ少女漫画だっ!というのばかり読んでました(ストロボエッジ、アオハライド、オオカミ少女と黒王子、…

10年

10年前の10月13日にTRIPLANEは メジャーデビューを果たしたそうです。ほぉ〜っすごいですね、10年ですよ、10年。10年……よっこいしょと、記憶を戻してみました。我が子が2歳の時ですね、可愛かったなぁ…我が子ながら めちゃくちゃ可愛い男の子でしたねぇ…よく…

ベースラブ♡

さて、この前から フジファブリックの歌にハマったと言ってましたが友達オススメ以外の曲も聴いてみました。出るわ出るわ 好きな曲。笑完全に 志村くんの作る曲、ツボりました。て、今更かーい。主メロディーについてくるベースがヤバイくらい好きです。私は…

四輪ピック TRIPLANE

ウホウホウホ♡(ゴリラ)待ちに待った LIVEなのですあぁ…楽しみ 今回は タンくんが王様のドラムが主役のその名も「やっぱドラムっしょ」の回です今回も大阪が最後なのでネタばれ おけ ですね、ちょこっと書いてみよ息子サマーのご飯の用意してたら遅くなり、到…

ないかな ないよな きっとね

お友達に「フジファブリック 知ってる? めっちゃ良いから是非聞いてみて!」と強力プッシュされました。ほう…「フジファブリック」名前は知ってるぞ?聞いたことは無いけどね。ふーん……と思ったけど、このお友達は OLさん時代に一緒にミスチルのLIVEに通っ…

空と君のあいだに

言わずと知れた 中島みゆきさんの名曲でございます何を急に??いえ、ね。♬トゥエンティーセンチュリーワン♬のCMの歌がすごい好きで、誰だっけ?この声誰だっけ??と検索したらたどり着きました、高橋優さん。ああー!この人だったのかぁ!で、この人が歌う…

なんかね

ダウンタウンの松っちゃんのお父様が亡くなられたそうですね関西なので「ワイドなショー」という番組は放送されていないので知らなかったんですが、後からの松っちゃんのTwitterで知りました涙がちょちょ切れました。太陽の塔とか…関西の人で 松っちゃん位の…

絶賛拡散中

私のLINEのヘッダー…ていうのかな?あの トップ画じゃなくて、トークの時に出るやつ。あれの画像は 兵衛くんです。あっ……勝手に使ったらアカンのかな??( ;´Д`)いや、大丈夫か??「あの画像誰?」という質問を待ちに待っているんですよねー!密かに拡散…

スカイツリーの悲劇

東京弾丸ツアー(親子3人)お台場の次の目的地は 浅草でしたスカイツリーの展望台を、事前に予約していたので(夜の8時半)時間はタップリ持て余しておりました。浅草の浅草寺の雷門と仲見世通りに感動しました。うっっわぁぁぁ!すげー!浅草!浅草寺の本堂って…

この東京で

先週 家族旅行で 東京へ行きました目的は お台場のフジテレビで行われている「お台場新大陸」に行く…「スカイツリーに行く」「雷門を見に行く」この3つの目的を果たすために 車で 弾丸ツアーです。いや〜東京ってすごいなぁ見るもの見るものにいちいち「おお…

からのぉ〜 Coldplay

楽しみにしていたTRIPLANEのLIVEが終わってしまってガックリしておりました……はぁ…私はこの夏 何を楽しみに生きて行けばいいの…(T_T)なーんて事は思いませんが。さてそんな中 たまたま耳にしたのがColdplay です。何ですか?この今更感…。笑元々、洋楽はほと…

四輪ピック

ひっひっひっ。今日は待ちに待ったTRIPLANEのLIVE「四輪ピック」だったのですよチャッと、仕事終わらせてダッと帰宅 。そらもう2倍速で動いてました会場は 西長堀のknave初めて行く場所でした。こじんまりしてて良か良か。さて、なんせ「四輪ピック」が大阪…

「藤」て呼ばれ方良いなぁ

昨晩のMステにBUMP OF CHICKEN が出演するってので 少し楽しみにしてました特にファンて訳ではありませんが「天体観測」と「魔法の料理」は知っておりまして…(逆にそれ位しか知らない)しかーし!昨晩は「ray」を演奏するってゆーので 必死に見ていたのですよ…

アナ再び

アナと雪の女王のDVDが本日発売ですね買おうか買うまいか悩んでましたが結局予約はせず まだ手に入れてません。が、朝から 今日発売だっつーのでテレビでやたらと映画が流れる…うーん見たいぞ…そんで、今日休みだった旦那と朝マックしながら アナ雪の話をし…

ワカモノ 二 キタイ

いえ別にカタカナに何の意味もありません(^^;;先日 TRIPLANEは 北海道の高校の文化祭にお呼ばれしてLIVEをしたそうなのですそしたらそれからブログやらTwitterやらに 高校生がコメントやらリプやらで登場するのです!!良い!良いぞ!若者カモーン!そんなね…

漫画三昧

私は漫画が大好きです小学生の頃から 漫画漬けです親には「本を読め」と言われた気がしますが…… 小説よりもやっぱり漫画が好きです。最近、2作品読み明かしました「砂時計」と「green」です砂時計はですね……重かった…………途中で読んでるこっちのメンタルやら…

帰り道 TRIPLANE

先日 タンくんのブログで LIVEのセットリストをあげてくれてましたそこで見た「帰り道」に衝撃!多分…多分、私はこの曲 LIVEで聞いたこと無い。「君ドロップス」のカップリング曲ですね。初めて聞いた時は キター!と思いました。曲の展開も大好きなんですけ…

ガンバレ ニッポン!

最初に言いますが 私は サッカーファンの方から見ると いわゆる「にわかサッカーファン」です。でもね、「日本代表」として日の丸背負って頑張ってる選手には大きな声で、心から 「頑張れ!」と声援を送りたいのです!戦術的な事はわからないのでそこまで口…