coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

ベースラブ♡


さて、この前から フジファブリックの歌にハマったと言ってましたが

友達オススメ以外の曲も聴いてみました。


出るわ出るわ  好きな曲。笑

完全に 志村くんの作る曲、ツボりました。て、今更かーい。


主メロディーについてくるベースがヤバイくらい好きです。

私は作曲したことないから仕組みがわかりませんが、主メロディーを考えてから、ベースとかリズムギターとか考えるんですよね?それは誰が考えるんだろ……


作曲をした本人が その ハモり的な音まで考えるのか、ベースの人が考えるのか……


きっと作曲した本人だろうな。

その人独特のベースの運びがあるもんなぁ…。


バウムクーヘン」という曲がありますが、そのベースの運びがヤバ〜い!(>_<)(>_<)

何でそんなに私の好きな方、好きな方へ進んでいくの!\(//∇//)\  鳥肌!


いやー。良い。ちなみにこの「バウムクーヘン」を聞くと「あぁ…志村くんは、本当にユニコーンが好きだったんだなぁ」としみじみ思います。


ベース運びが大好きな曲といえば

TRIPLANEの曲もそうです。

好きな方好きな方へと曲が流れて行って  大変気持ちが良いです\(//∇//)\

「green days」のベースとか大好きです♡♡♡


あとですね、いつ発売になるのか、シングルで出すのかは不明ですが、この前のLIVEで聞いた新曲

「running  star」のサビのベースは

相当ヤバイです♡♡  

兵衛くん、スゴイわ♡

でも必ずと言っていいほど歌詞に

「不安や悩みを抱えながらも」的な

言葉が入ってるな〜

みんな、色々抱えてるけど、兵衛くんも相当抱えてるのかしら……


さて、ベースと言えば

次回の四輪ピックの主催者、かーくんから「みんなでセットリストを考えてみて」という面白い企画が飛び出しました。


ええー!楽しそう!参加するする!

ベースがメインでしょ?

ベースの音運びに鳥肌立つような曲をチョイスしよっと!!