coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

ライブ三昧後の抜け殻

終わった……

楽しみにしていたライブが2本

終わってしまった……

何だこの喪失感

 

昨日は TRIPLANEの「クリスマス魂」でした

昼の部は仕事で行けるはずも無く 夜の部のみ

今日は割と早めに着いたのでまだ入場前で皆さん並んでおられました。が、皆さんポスター持っとる…てことは昼の部も見たのですね

うらやまです。

 

クリスマス魂は、事前にアンケート記入があるんですがお題は「2022年の思い出」

毎年(ゆーても3回目だが)書くことなくて「太った」と書いてました マジでしょーもない

今年は書くことありました。

息子が成人した事です。

過去日記に書いたか 書いてないか不明ですが(調べてから書け)

 

彼は幼稚園の年長?小1かな? TRIPLANEのインストアライブに連行され、ライブハウスに連行され、ずっとTRIPLANEの音楽を聴いて育ちました。

もし彼が 音楽を演る側になって「音楽のルーツ」なるものを聞かれたら「母がずっとTRIPLANEさんを聞いていて…」という よく見るアレを言わんといかんやつや。

 

で、

アンケートに「息子が成人したこと、幼少期からTRIPLANEの音楽で英才教育した結果、彼が選んだ音楽はサザンだった事」を書いたら!!

 

なんと また今年も兵衛くんに読んでもらえました。3年連続で兵衛くんに読んでもらえるこの引きの強さ。

(だからなのか プレゼントは全く当たらない)

 

兵衛くんが TRIPLANE→サザン を

「間違ってはない」と言ってくれてて

「そう、それよそれ」と思いました。

私も間違って無いと思うんだな。

いや、良かった 伝えられて。いつかお伝えしたいと思ってたので。

 

幼少期からTRIPLANE聞いて育ち、今もゴリゴリにTRIPLANE聞いてるならもっと面白かったんだけどなー 面白く無いなー息子(巻き込み事故に合う息子)

 

ライブの内容は 残りがあるので伏せますが

まぁ 最高に良かったです

兵衛くんカッコいい(定期)

 

あ、そういえば サインをいただく時 

わたしの顔を見て 一生懸命に頭の中で消去法で 振り絞って名前を出してくれました。

正解です☺️   そーね、やはり顔で 覚えてくれてるんやないのね。うんうん

(当たり前や どんだけ主張してないのアンタ)

 

ええんですよ ライブ見れたら幸せです

 

なんかライブ終わった喪失感で しんみりしてますが。笑

楽しかったんです!!

来年も!!TRIPLANE聴きますーー!!

アルバム楽しみだー!!

 

余談)帰りに 店の前通ったら ラストの子が働いてたので 覗きました。

どこ行ってたのか聞かれたので、ライブだと自慢して 写メも自慢したら

 

「何これ ホスト?」と言われました。

なんでやねん。