coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

雪について(考察)

先日のTRIPLANEのライブで 兵衛くんが

雪に対する 北海道の人と 雪のあまり降らない地域の人の想いが違うという話をしていました。熊本のライブの時に そこのスタッフ?主催の人?に 雪のせつない歌を作って欲しいと言われたそうなのです。

ナイスですね、その方 

そうなんだよなぁ

 

私は大阪ですが、大阪でも 雪が降ってきたら

授業中でも小中高生は 「おお!雪や」となります。小学生は大騒ぎです

おそらく彼氏彼女だと 「雪降ってきたー」とか伝えあったり…しないのか?そうか、しろよ、してくれよ。笑

 

大人になったら「雪降ってきたよー」と伝えたい もう伝えられんけど という相手が出来たりと (これに関しては、立派な満月見た時も同じ)せつなくなったりなんですわ 

 

と、いうのを 本当に是非とも歌にして欲しい

 

そーゆーのひっくるめて 私が今でも

一番好きな 歌詞が(一言が)

ボアの メリクリ の「ほら 雪だよ」です

最強