coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

帰ろうよ

TRIPLANE  の Tokyo Biotope  を なかなか聴き込む時間が無くて ちょこちょこ聞いてます。

ざっくりとした印象は 「V」と「unanimous」を進化した感じですか? 

要するに めちゃくちゃ 好きな路線です。笑

 

転調部分て何メロていうんだったかなぁ?

Dメロ?Eメロ? あれがたまらんです。

兵衛くんの曲の転調が たまらんくらい好きです。さすが 「Dメロ(E?)の神」ですね

 

「幸福論」の その部分が くぅぅーっと

なりました。そこだけ一生聴いてたい…笑

 

私が このアルバムで一番楽しみにしていたのは「帰ろうよ」です(急に小学生の作文口調)

 

 動画配信で この曲がどんどん出来上がって行くのを見ていた段階で もう ギターも なんかわからんけど、電子音的な後ろの音も

めちゃくちゃ好きだったんですよね

 

で、アルバム手にして 3曲目か…

歌詞カード見て「帰ろうよ」のページに兵衛くんの写真…  これは気合を入れてますよね?

この曲に。 そう受け取りました

 

歌詞も好きです。

 

「帰ろう 帰ろう 僕らのあの場所へ

 古臭いけどあったかい匂いがする世界へ」

「帰ろう 帰ろう 僕らのあの場所へ

夢に見てた「当たり前」の待つ世界へ」

 

たまらんなぁ…

 

ちょっとー、「帰ろうよ」のPV作ってYouTubeに上げましょうよー!!

あと有線で流れたらどうにかなりますよきっと

 

「東京」は もう言う事ないですね 名曲です

サビの部分めっちゃ 頭に残ります

仕事中 頭の中で無限に流れてます

 

あぁ…ライブで

passengers  からの Mt.JAPONICA 聞きたかった……絶対盛り上がるやつやん…うううう…

 

one  day と 帰ろうよ ライブで聞いてみたい………うううう…

 

大阪追加公演とか 出たり…しないよね。。