coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

それは難題やな

昨日 Twitterを見てなくて

今日見たら 兵衛くんが何か言ってました(言い方)

 

「この際だから 皆さんどのアルバムが一番好きですか?」 

 

どの際かはわからんが聞いておられました

すぐ頭に浮かんだのは「V」でした

ここでも散々言ってますが 

誰が何と言おうと TRIPLANEのアルバムで一番好きなのは 私は「V」です

ついに…ついにご本人に伝えれるチャンスが!

と、鼻息荒げて 「(絶対)V(やー!そこは譲れんで!)」()内は心の声

 

と答えました。

理由をちゃんと書いてる方々がたくさんいて

ふんふんふんふん、なるほどなるほど、あ!たしかに!わかるーーー!

と、全部の意見に共感しか無かったです

 

以下個人的意見

Vのええとこはですね 

曲の順序が好きです。流れがとても好き

あと、「イチバンボシ」の 

「良くも悪くも〜(中略) 何と対等に扱っていけば良いっていうんだい」の後のギターがめちゃくちゃ好きなんですよね。

締めの「六畳リビング」も良過ぎ ラストの転調が良過ぎ。

 

語り出したら止まらんのですが 

全部のアルバムに必ず あー!これ!たまらんな!という曲が必ずあるので まぁ、1枚に絞れと言われれば それは難題ですわ

でも やはりすぐ浮かんだのは「V」 (しつこい)

 

仕方ない 私が作る、私だけの為の私しか得しないTRIPLANEベストアルバムを書き出しておきましょう

まぁ、誰も聞いてないんですけどね

全15曲入りとして 泣く泣く選曲しました 

誰も聞いてないんですけどね。笑

 

ノローグ

陽だまりのように

addiction

いつものように

君ドロップス

タイムカプセル

パノラマセカイ

イチバンボシ

green days

麦色

running star

帰り道

帰ろうよ

ミルク

かなでるまんま

one day

 

締めは one day  ですかねー。

(締めはとか言ってますが 途中の曲順の流れはめちゃくちゃです)

私のone day愛がすごいんですけど、理由はですね、サビのバックの…あれギターなの?とにかくバックの音?メロディがすんごい好きです

アコverだと ギターでKJさんが そのパートを歌うように弾いてて 身震いしました。

 

ふぅ…悩んだ悩んだ 

 

ん?16曲やな 1曲はボーナストラックで…