coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

2月25日

2月25日です

2月25日ですよ

2月25日なのですよ


TRIPLANE  6枚目のアルバムが

発売です。

うひょー!(≧∇≦)キタキタキタ!

アルバムが発売されるのも、時期が年明けなのも LIVEで告知はされて

おりましたが  こうやってキチンと

発表されると   急にドキドキしてきた


嬉しいなぁ

楽しみだなぁ


アルバムタイトルは

「nonno」

アイヌ語で「花」という意味らしい


ほぉ〜っ!良い良い「花」より良い


このセンスは  小路幸也さんでしょうか?「ノンノ」という曲の作詞も

されているようですしね(^^)

どんな歌詞なんだろか〜?

プロの物書きさんの書く歌詞…

こりゃ楽しみです。


お?じゃあ、雑誌の「nonno」も

「お花(みたいに可愛い女子)」的な

意味なのかしら……?

なんか、勝手に  フランス語ぽいものだと思ってたなー。



むかーしむかし北海道旅行した時

アイヌの村?なんだろか?なんか観光地に行った時  「プ」=食料庫

というアイヌ語だけ習得したなぁ…

と、無関係な事思い出しちまった。


さて  nonno  の収録曲見ると

気になるタイトルがありました

それは…「羽根」

なんだろ?

このタイトル見ただけで 絶対好きだわと思わせる兵衛感。笑


ぬぉわーっ!早く聴きたいぞーっ!

1月のLIVEで  少しでも聞かせてもらえるのかなー?

いや、でも アルバムのツアーを是非!是非とも  まわっていただきたい…いや!まわっていただけると信じて  アルバム発売まで耐えます。


あ♡でも 「jelly」「running star」は

聞けるのかな?どっちも好き〜(^^)


1月はLIVE

2月はアルバム発売



ふふふ〜(^^)

2015年早々楽しみが2つも!

2014年残り 頑張るぞーっ!


さて、まだユーミン病の私

ノーサイド」の前奏のピアノを聞いただけで泣けてきます。