coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

配信にグラつく

私が初めて好きになった音楽は

幼稚園の時で、「ピンクレディ」でした。当時、私と姉が あまりにも

ピンクレディ好きで  父親がそんな姉妹にお土産として 「ピンクレディのカセットテープ」を買って帰宅しました。


当時、我が家には レコードプレイヤーが無く、カセットプレイヤーはあったのです。

それはそれは嬉しくて

 姉と二人で  それこそテープが擦り切れるまで聞いて一緒に歌ったものです。


そして姉妹は成長し、姉妹の部屋には「ミニコンポ」なるものが置かれ、自分のこづかいで「レコード」が買えるようになると  こぞって

近藤真彦」「松田聖子」「田原俊彦」「斉藤由貴」のレコードを買ってワクワクしながら聞いたのです。


そんで  CD時代へ突入。


アルバムの発売日になると、予約していたお店に飛んでいき、受け取ると  ワクワクしながら  あの、ビニール?の  包装を破り、帯は  大切に置いておき、最初はケースから外しにくいCDを  丁寧に パキッと外し、

歌詞カードを見ながら  聞くあの幸せ

な時…………。


そう、私にとって 音楽を買う事は

「物」を買う事なのです。


それが今や「配信」ですよ……


「実体の無いもの」を買う不思議

いや、買うのは「音楽」だから、

実体はあるのか…………。


んんん〜  おばさんにはちょいと

理解できない  現代の音楽事情。


と、配信否定みたいな事言ってますが、実は今  ものすっっっごい

配信の音楽を買おうか悩んでます


TRIPLANEの「non no」ですね

配信されとる……=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

どどどどどうしよう……

めっちゃ聞きたい、今すぐ聞きたい


いや!しかしだ!

メンバーさんが ブログにも写真上げてましたが、私が欲しいのは

「そのもの」なんだぁぁぁあ!

25日なれば  我が家に届くんだぁぁ!



あぁ、でも聞きたい……

「ノンノ」と「running  star」だけ単品で買おうか……


いや!通しで聞きたい!

配信でアルバム買う??

いやぁぁぁ!悩む……。


あ、ケチケチすんなよ、買えよと?

売り上げにもつながるんやで?


んんん〜。悩む

http://youtu.be/Gsvl5GIiKTY


そして、やっとTOPの写真が変わりましたね(^^)(^^)  良かった(^^)

あとで、PCも覗いてみよう(^^)

TOP開いたら  動画が自動再生されて

いますように……。