coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

TRIPLANE 「non no」アルバムトレーラー

「アルバムトレーラー」て言葉を

初めて聞きました。(^^;;


エバピックで ケインさんが

「CDTVのアルバム全曲紹介、ありますよね? あーゆーのです。作成しました」て、ゆーてはったので、めっさ楽しみにしてました。


この段階での  感想などを……

何目線で書くんでしょうか、私。笑

しかもちょっと辛いかもです


M-1.  羽根

……私が勝手に想像してた曲調と違いました。

そして1曲目では無いと思ってました。あ、でも良さげですね。

ここで 再度「TRIPLANE」の意味のおさらい的な歌詞でしょうか?


M-2.  let us

これは タンピックあたりから披露されておりましたが、サビが あんまり好きじゃなかったんですが、改めて聞くと カッコいい気がしてきました。

特にケインさんのギターが。

「つれづれの…」とかみたいに聞けば聞く程 カッコ良さが私のような

素人に理解できるのかもです。


M-3. 柊 

これ良さそうですね♡  フルが楽しみ

息子の友達の名前なのですが、

これは「ひいらぎ」て読むのかな?

友達は「しゅう」ですが。

あ、どうでも良かった。

「気付いてやれなくって」

「やれなくって」というのがとーーっても兵衛くんぽい歌詞ですね。


M-4  jelly

これも let us 同様  わりと披露されてますよね? あぁ、TRIPLANEだわ。

て 曲でした(^^) 


M-5.  running star  

はいキタ〜!LIVEの新たな盛り上がり曲でしょうか

この曲、めっちゃ好きです!

サビまでの盛り上がりもゾクゾクするし、サビの ベースがたまりません!!イヤフォンで聞いたら、ベースたまらーん!!好き!


M-6.  ゲルニカ

ここからの3曲が マニアックだな〜

CDで聞いたら  ん?て思うかもだけど  さっきも出た「つれづれ……」的な  スルメ要素を感じます(^^)

そんで、LIVEで 演奏がめっちゃかっこいいと思われます。楽しみ


M-7.アングル

(私的)マニアック3連曲の中で   あ、何か 普通だ。て、曲ですね。

羽根っぽいですか?


M-8.  HUTCH

マニアックのラスト曲

すげーっ!ドラム大変!!

これ、LIVEで  めっちゃカッコ良さそう!! 4人さんが  頭下向けて、兵衛くんは首を横に振りながら 汗だくで演奏してるのが  想像できます。

それはもう  かっこ良いでしょう!


M-9. -TERMIMAL-

これは…?インストゥルメントてヤツですか??

年末だか、正月だかに 兵衛くんがTwitterに上げてた  東京駅を思い出しました。 だめだ、東京の夜景は 悲しくなる…。


M-10. EZO  

うーん?どんな曲か いまいちよくわからないです(^^)

発売まで大人しく待つことにします


M-11. non no

これは圧倒的ですね♡

歌詞も良いし  曲がめちゃくちゃ良い

LIVEで、首の筋立てて歌っていた

兵衛くんを思い出した。


なんつーか、モノローグの 

ぶわぁぁあっ!て、広がる感じ?

よくわかんない表現ですが、

モノローグの圧倒感の再来です


さぁ、好き勝手書いてみました。

ご本人達の目にとまる事はないだろ

と、のびのびし過ぎか、私。


演奏のカッコ良さを聞かせる

マニアック曲と、誰にでも受け入れられそうな曲  が入り混じった

「non no」てイメージです(^^)(^^)


こりゃ、CDで聞いて楽しみ、LIVEで

生の音を体感するしかないですね!


楽しみ!!


音楽とは無関係ですが、この動画の中の冒頭の方の「ノンノ」の 中で

後ろ姿で 何か書いてるか、考えてるかの兵衛くんが、フイッと頭をあげる……という所が妙に好きです


http://youtu.be/cIq2I6r3pJw