coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

ゲゲゲの源さん

この間から  星野源さんが やたらとテレビに出るので  自分では番組をチェックしきれず、ブルーレイの

「キーワード録画」機能にお世話になる事にしました

星野源キーワード登録完了


したらば、まぁ……

録るわ録るわ……

どんどん番組を録画しております


で、先日 亡くなられた水木しげるさんの 奥様の自伝小説 のドラマ化

NHK連続テレビドラマ小説

ゲゲゲの女房

の  総集編が録画されてました


あぁ!そういえば  ふみえさん(奥さん)の弟役で  出てた!!


懐かしいな〜と 見たら……

ヤバい、完璧にハマりました(´Д` )


ドラマを放送してた当時も 毎朝見て、週末の1週間分放送を録画して……という位、このドラマ好きでした。


その熱  再来です。笑


確か、ウチにDVDあったよなぁ……

と、探し出し  夜な夜な見ておりますが、面白い!

面白いだけじゃなく、ホロリと泣けます。


水木しげるさんの 言葉 一つ一つが

素晴らしいです  

すごく前向き  だけどガツガツしてない、「いつか 認めてもらえる時が来る」と 自分の信じた事に打ち込む

姿が 感動的です。

それを  穏やかに 見守る  奥さんが

これまた素晴らしい。


「何とかなる」

このご夫婦、ご飯も食べれない程の貧乏暮らしをしていても  

「何とかなる」と  ドンと構えてます


自分の信じた仕事を  一生懸命 頑張るダンナさんと、その姿を見て

一生懸命  家事に節約にと  大変な暮らしながらも  笑顔で 頑張る奥さん


見習わなくてはなりませんなー。


我が家のダンナさんは 勤めに出てますので

働いてる姿を 見た事が無いのですが

私と子供を養う為に  必死に働いてくれてるんだろうなぁ……


感謝しなくては なりませんな。


毎日仕事で  コーヒーを入れてるので

家で「コーヒーちょうだい」と  言われると  ( ̄▽ ̄)こんな顔になってしまう私ですが、ちゃんと入れてあげないといけませんな……


このドラマを見ると  反省する事ばかりです


一年に1回くらい このドラマを見て

自分の 傍若無人ぶりを反省するってのが良いかもしれません。笑


それにしても  貧乏だった 漫画家が

どんどん売れていく……

こんなに見ていて気持ちの良い

展開のドラマは 他にありません。


今現在は  プロダクションを立ち上げた所あたり。

見だすと止まらなく 家事が止まるので  大変です……( ´ ▽ ` )