coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

めずらしく

あんまり映画見ませんが、久々に

見ました  と、言っても レンタルです


「ジュラシックワールド」


このシリーズ大好きな息子が 映画館に観に行って  「面白かった」「あれはヤバい」「おかーさん、絶対好きやで、あの映画」と  それはもう

お前は配給会社の人間か? というくらい 勧めてました。  


めでたく レンタル開始になりましたので  借りてきました。


ワクワクしながら 息子と観ました。


もう、内容を知っている人と観るのは  嫌なんだけど  息子は  ええ奴でした。笑

一切、何も言わなかった。当たり前か。

旦那なら 絶対 「あぁ……このシーンは……」とか 言って 私をイラつかせそうなんだが……。


いやー!

オモロかった。

人は めちゃくちゃ死んでるんだけどね……( ̄▽ ̄)

(以下若干のネタバレあり)


ジュラシックパークと言えば、主人公は たいがい、「教授」「博士」とかなので

おじ様だったんだけど(マルコム博士が一番若かった?)

今回は  元海軍の軍人……で、恐竜の調教をしている  若めのイケメンでした。

この人……  最初こそ何も思わなかったけど  劇中で ドンドンカッコよくなっていく……

最後は  メロメロになりました。

かぁっこいいー!!

完全に日本人好みな顔だ〜!!


で、ヒロイン(?)も すごい綺麗な

女優さんでした  髪型が 可愛かったなぁ……  いいなぁ……。スタイルも抜群に良かったなぁ……。


洋画の 何がすごいって

物語の序盤から 伏線が 張られてて  それが後で「ああ!」て なるとこだよなぁ……


ヘリのCEOの人の 操縦技術が そうでした……。なるほどね〜


まぁ、とにかく 面白い

2回目見たら 「いや、オイ!」という

突っ込みどころが 多々ありましたけど。

一番最初の「ジュラシックパーク」を 思い出させる演出(オマージュ?)

も、たくさんありましたね〜  

細かいね〜  にくいね〜


とにかく 面白かった。

続編作る気マンマンな感じがしました。だって……色んな事が未解決……


そして 前回から うすうす感じてはいましたが……


プテラノドンて怖い。