coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

春風 

昨晩 スマホを触ってたら ふと気づきました

んん!?兵衛くん ツイキャスやってる!?

 

見れば 21時半から、現在時刻22時半過ぎ

だだだだだだーーーーーーーーっ!と駆けつけました。

 

きゃーーーーーっ!久々の 生兵衛くん

(生では無いんだが)

カラオケで熱唱中でした

痩せたなぁ ツアーの為に絞ってたんやろなー

 

それはそうと 何よこの歌

めちゃええ歌歌ってる まぁ、これはミスチルやろな それはわかる。

そしたら 曲の間になんかめっちゃ喋り出した。笑笑 「ここ!!ここがめちゃ良い!」

なんか そのくだりで歌い出したんやろな

それにしてもええなこの曲

あ、これウカスカジーやな。

 

んで 曲か終わり この曲のこの部分が好きについて語り出しました(てか、めちゃ酔ってないか?😂😂)

この曲を聴いたのが 初めてだったので

よく、理解出来なかったんですが

ツイキャス終わってから すぐ!に りんごさんで検索して聞きました。

「春の歌」 なんや!これ!

何でこんな名曲今まで知らんかったんやろ

というくらい ドンピシャで響きました

 

そして 兵衛くんが熱く語ってた部分 理解できました。

 

こう行くと思うでしょ?それが ここへ行くんだなー!!

 

あああああ!わかる!! その展開好き!!

そして その展開が好きな人が作る曲を

好きな自分が理解出来ました。

 

そうなんですよ

 

私が 泣く泣く行けなかった NUDE POPSのツアーの セトリが発表されましたが

 

1曲目が…1曲目が 私の大好きな

「春風」  

 

これは聞きたかった

それはそれは聞きたかった

でも仕方なかった

 

いやー、1曲目に 春風は たまらんでしょ

その場に居たら 私多分泣いてました

また いつの日か ライブで

春風が聴けますように…。

 

TRIPLANE 「春風」

https://youtu.be/f_xPuIxqbHQ

 

こちらも

ウカスカジー「春の歌」

https://youtu.be/7uJzPc5O-uo