coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

サクラのキセツ


仕事からグターっと 帰宅して、
兵衛くんと タンくんのツイートを見ました

なになに?
ファンクラブ限定の良い事??
アルバムの視聴ですな!?!?

とんでいきました。

……
………
…………
うえええぇえぇぇ  オエェエ(嗚咽)

これあかんやつです

今の私に一番アカンやつです

私には、春に 今から考えたくもない
大きな別れが控えています
てゆーか  その前に……
毎日のように、毎晩のように 夜中まで
時には朝まで話していたその人ともう話せないのかもです。せめて 本当のお別れの春までは 今まで通り…と 私は望んでいましたが
向こうには  ウザく思われていたんですかね、少しずつ距離を置かれています

そもそも  ただの 友達?なんですけど
いや、友達でもないか…仕事先の知り合い?
いつ縁を切っても 向こうは痛くも痒くもない 知り合い?なので
こんなに 胸の痛い思いを感じてるのは
私だけなのでした。

まぁ、今の疎遠になりつつある状況も  辛いけど、春が来れば
その人はとても遠いところへ旅立ちます
寂しい、悲しい、と 言える関係でもなく
(今、距離を置かれてんだから尚更)
ただただ  へらへら笑って 私は何とも感じないフリを決め込んで、頑張ってこいよー!と言うだけです  それだけです
春が来れば  もう完全にお別れです

最後の 私の  笑って「頑張ってこいよー!」の 大芝居も させてもらえるか微妙なとこなのですが……
このまま そっと 終わるのかもしれないしなぁー……
そんな簡単な関係だったのかぁ…
寂しいなぁ…
せめて最後に 芝居させてくれよー

そして、何故私のこの心情を兵衛くんが知ってるのか知りませんが(偶然だよ単なる)
あまりにもピッタリな気持ちをこのメロディで歌われちゃダメです
サビに行くとこで もうダメだこりゃ、涙腺崩壊
今までの 楽しかった事、笑い転げた事、喧嘩しまくった事、泣いた事、 頭の中をぐるぐるぐる回ります

そして あんまり 人前で笑うことのなかった 子が  時々  見せてくれた 笑顔を
思い出すと  胸が締め付けられます

何故か その人に  最近は
「頑張れ」と 私が言われていました
何を頑張るんや?私 と、考えてみましたが 

もしかして 春になったら
私がぶち当たる 喪失感を
お見通しなのでしょうかね……
だから 今から  忘れる事を がんばれと、 
応援されているのかな…
忘れてくれ と、応援されてんのかな…

さすがに 私の心情は 誰にも理解して
もらえないし、同情する余地もない事もわかっています。

まったく 曲に無関係な事書いてしまいましたが、 この曲を聴いたら  ついつい本音を書いてしまいました。  

TRIPLANE  NEWアルバム
「1/4802のすべて」
12月6日発売

の中の一曲「サクラのキセツ」でした