coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

「Dear friends BEST」TRIPLANE

兵衛くんのインスタに ディアフレを保存した

人はそのスクショを送って、お宝映像を手に入れよう!みたいな 事が上がってました

で、ファンの皆さんの書き込みに

「この前の撮影はこれの為だったのですね」みたいな事が…

 

この前の撮影……??

!!!!あの この世の物とは思えないカッコ良さの

兵衛くんのあの画像の時のか!!

(カッコ良過ぎてスクショしてスマホの待ち受けになっとる)

 

秒でスクショして 送信しました。

 

うひょーーーーーーっ!!かっっっっこいい!

たまらんの。

そしてこの バージョンはアニメのエンディングver.ですがな。

歌詞がちょっと違いますよね。

 

今 ワンピースの何周年かなんかわからんけど

YouTubeの公式で24時間エンドレスで過去エピソードの放送されてるようで、ワンピース大好きな息子が見てます。

私も ほー、あぁ、この話ねなるほどね、と見てましたが エンディングも毎回毎回流れてる事に気づき、「!!!」となりました。

 

ちょっと!!これ 今、いつ頃の話の放送してんの? あの、水の街みたいなとこで、海の上を汽車が走ってるとこらへんの話は??

あの辺りのエンディングが TRIPLANEだったはずやねん!!!その時が来たら教えて!と

息子に頼んでおりました。

 

そしたら 一昨日くらいに「兵衛来たで」と教えてくれました。うひょーーっ!とかぶりついて見ました。

これよこれこれ!めっちゃ覚えてる。この暗ーい画面にメリーが映ってて流れる

「Dear friends」これだーーー!

これが思えば私のTRIPLANEとの出会いでした。当時 何これめっちゃ好きこの曲。と思ったけど 調べる手段も 今ほど発達しておらず

(いや、あったやろそれなりに)

そんな粘着質に調べませんでした。

(後に 有線で モノローグに出会う)

 

ふぅ…と堪能してたら息子が

「ちなみに 兵衛のエンディング期間めっちゃ短いで(笑)」 …………まぁええねんそんな事は。

 

そして!昨晩ですよ ついに「あの」シーンの放送だったようです。

ソファでうたた寝してたら 息子に「来たで、兵衛」と 見せられました。

メリーの老朽化で やむを得なく メリーとさよならするシーンで流れる 

「Dear friends 」

イントロから最後まで丸々流れてました

うんうんうん 

なんて良いシーンで使われてんの。

うーん 当時 何で爆発しなかったのかしら?

それなりに爆発してたの? 

今からでも遅く無い。

何なら今の方が私は好き

 

https://youtu.be/qpp78UvX2vw?si=2BL14OCG2sHUvOUK