coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

ミルク

ベストアルバムの発売が発表された

TRIPLANEさん 

過去曲をTikTokやらに上げてはります

うわ!懐かし!と思う曲も上がってて

これはベストアルバムの収録曲が気になりますねー。

 

兵衛くんがピアノの弾き語りで 「ミルク」

を上げてました。

過去にも書いたのですが ミルクの世界観

大好きです。

ベストアルバムに入ったらいいなー

いや、入るだろ、当然だろ 

と思いながらこれを書いてます

 

ミルクの何が良いって、過去恋愛の振り返りで

 

「ちゃんと伝えれば良かったと」後悔の念を言ってますが

最後には

「僕らはこれで良かった」と。フッと優しい顔で懐かしく思えるその感じ

良い!とても好きです。

 

どーでも良いんですが 最後のサビ部分の歌詞で

「白髪混じりの静かなマスター」というとこがあります。

最初聞いた時 「マスター」て言葉がちゃんと聞き取れず 「マスター」て言葉が入ってこなくて 

「白髪混じりの 静かな バッサー」と聞こえました。

 

「白髪混じりの 静かな バッサー(本田翼)」

文字にしたらおかし過ぎた

 

さあて、12月2日は クリスマス魂ですよ

仕事が休めるかどうかまだ未確定ですが

行く気だけは 満タンあります

行けますように…