coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

「Dear friends BEST 」 TRIPLANE

先日 たまたま ボーッとスマホ見てたら

TRIPLANEさんかインスタライブを始めましたよとの通知。

なぬ!?!? 

 

ライブ会場の「アンコール アンコール」声が聞こえます。え、まさか Zeppからのインスタライブなの!?!?(歓喜)

キャーーッキャーーーッと 1人でスマホの画面に釘付けで大騒ぎしました

 

で! 20thのお知らせ(なんてめでたい)そして

なんと ベストアルバム発売のお知らせ!

そして!47都道府県ツアーのお知らせ!!

47都道府県!?!? スゲーわー!!

さすが サンミュージックやで

 

とりあえず、大阪、京都、奈良、和歌山、出来れば滋賀と兵庫も行きたいなぁ。近畿制覇したいなー。こんな機会めったにないのでね。

休みが取れさえすればなんですけどね…

 

で、ベストアルバムから

「Dear friends 」

が 先行配信されたんですよ。

早速落としたら あら?何? BEST て…

あれか、ベストアルバムからて事かな?

聴き比べて 違いを見つけてやるぞーーー!と

思いましたが、まぁ、耳がど素人なので

そんな違いはわかりません が、兵衛くんの歌い方が 大人になったのと、多分これは絶対だと思うんだけど ギター ギュイイイーンでは

無くなってる。ピアノ色強めになってます?

 

前の方は ギターが 前に前にで ケインさんが ギュイイイーンて弾いてた姿が脳裏に浮かんだんですが、再録の方は ギター控えめやった。いや別に ケインさんが 前に前に出てきてたて話では無くて、そーゆー 感じにあえてしてたのかなって。

ギター大人しめで 曲もご本人達同様、大人になられてました。

後は 何も違いはわからん。素人や。

 

まぁ、名曲です。

 

むかーしむかし 和歌山のインストライブに行った時 この曲が始まったら 通行人のお兄さんが「え!この曲の人ら(人達)やったんや!」と、立ち止まって 演奏に聞き入ってて(多分ワンピースファン)、その横で何故か 鼻高々になった事思い出したわ