coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

桜のうた

昨晩  アメトーク見てて思ったけど

リリーフランキーさんて、CM契約多いですよね……

番組中、2社のCMに出てた……

私が知る限りでは  あともう1〜2社あったはずだわ……。何気にスゴイ。


と  どうでも良い事を思いました。


桜の季節がやってまいりました

まだお花見行ってませんが

近所の川辺では 桜が咲き始めております  まだ満開じゃないようです


桜って良いです(^ ^)

毎年  必ず  薄ピンクの花を咲かせ、

何故か見てる人を幸せな気持ちに

させてくれます。

あれだけ  花を咲かせる木って

桜くらいなので  すごいな、ってシミジミ思います。


さて、そんな桜の開花を 伝えるワイドショーやNEWS映像に使われる

「桜」に関連する歌  てたくさんあります。


よく流れるのは「ケツメイシ」の「桜」これが一番多いかも。

森山直太朗」さんの「さくら」

コブクロ」の「桜」


わたし的に好きなのは、あまり使われる事はないのですが

aikoの「桜の時」です。


なんつーか、聞いたら

「あぁ、春だわ」と思います


そーか、「桜」ねぇ……。

あれ?そういえば  TRIPLANEの曲に

「桜の季節」の歌が無かったように

思います

どうしても「白い花」に代表されるように  「冬」のイメージ強い

それは 北国の人だからでしょうか

関係あんのかな、どうなのかな


あ!あったな!

唯一  それを聞くと  春の日差しと

体感を フワッと思い出す歌。


「君ドロップス」です。 


あの曲、珍しく  とっても春っぽい。


歌詞は置いといて、曲が春っぽい

前奏からして春っぽい。

気持ち良い


おお〜書いてたら聞きたくなってきた

今日はnon no  いったん中止の

リバーシブルかなっ(^-^)/