coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

腕が痛い日々

思い起こせばそれは5月の出来事でした。

新居に越してきて 慣れない階段掃除を掃除機でしてました。

で、手首をクキッと 軽くひねりました……

痛ててて……


と、それで終わったはずだったのに

それから数日後から  肘がめちゃくちゃ痛み出した

もう、フライパンを持ち上げるのにも顔が歪むレベル。

ネットで調べたら……

テニス肘」これしかない  絶対これだ。で、整形外科に行く。


問診と  中指をクイッと下げた時に

私が飛び上がって痛がったら

「うん、テニス肘やね」


ちなみにテニス肘とは、テニスでバックハンド?で 打ち返すのを多くすると手首と筋に負担がかかり筋を痛めて、その筋を支えてる  肘の関節が

ズキズキ痛む……という感じ。


とにかく痛い痛い痛い

どうにかしてくれ。

湿布を処方されました……


それから2ヶ月、まったく治らないまま、日々 働いておりましたが、

もう限界!(T ^ T)

マヨネーズが入った容器を上下に振る動作だけでも  激痛が……

あと、高いところから物を下ろす時にも肘に激痛が……


そんで整骨院に行きました。


かれこれこーゆう感じで……と説明


「そうですね、テニス肘です」


一緒〜( ̄▽ ̄)


しかしここからが整骨院の良いところ。

テニス肘、別名◯◯◯(本当の怪我名)です。

    ここの腕の筋がなんちゃら〜かんちゃら〜」と、

腕の筋の仕組みやらを丁寧に説明してくれて、では治療をしましょう

と。


コレよこれ!

痛いところを  どうにかしてもらいたかった私には、ビリビリの電気治療やら、先生による  手揉み治療やら

望んでいた治療に辿り着きました。

最初っから整骨院来れば良かったのか……( ̄▽ ̄)


そして治療は続き、

通院して2週間ほど……

あれ?何か今日はほとんど痛くないかも??  そう思いながら……

「もう治ったかもです」

そう先生に言って最後にしよう

そう思いながら行きました。


そんで、いつも通り  私の手をあっちゃ向けこっちゃ向け…… 筋を確認したり……


で、先生の一言。

「もう、だいぶ重い物持てるようになってきたんちゃう?」


!!!!!


私  まだ何も言うてませんけど!


何故わかった!?すげーな!先生!

そうなんだよ!治ってきてんだよ!


あぁ……痛かった  テニス肘

再発しませんように……


そして  一つ発見した。

整骨院の先生って  おモテになるんちゃうかな……( ̄▽ ̄)

あの仕事内容……


私の通った整骨院は、先生は担当制では無く、その時 空いてる先生が施術してくれるんですが、

途中の2回と最後は  ムダにイケメンな先生だったのです。

イケメンにムダは無いか……?

年の頃は……そうだなぁ……

私より少し下かな……て事は

オッさんといえばオッさん。

が、イケメン。若い頃は  相当………


漫画ばっかり読んでる  ババァには

刺激の強い  整骨院のムダイケメンでした


( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)


もう行かないけどさ。

治ったし。