coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

TRIPLANE Design

実は  そんなに アルバムとしては、好きではなかった  TRIPLANE
ミニアルバム「Design」です

が、しかし 先日のLIVEでの
「light」が カッコ良くて、久々に(あ、すいません  本当に久々です)
聞きたくなって 聞いてます。

CDジャケットで すでに主張されてますが、なんつーか、こう……
デジタルな感じです。
ちょっと  今までのTRIPLANEとは
違うよ?今風だよ?
的な感じで  発売された……のか?
2014年発表ですね。

そーゆー流れでいくと、完璧に 04.08は余計でしたね、大人の事情でしょうけど……  
とか言いながら  
♫世界は海で つながっている〜ぅ♫
と、一緒に歌ってました。
ええ曲ですね(´Д` )  

発売された時は 耳が慣れてなかったんだけど、水曜日を聞くようになってから 耳が  新しいジャンルの受け入れ可能になり  
「回遊魚」の 格好良さが 今更わかりたした。遅!
LIVEでも めっちゃカッコ良かった。

これは ミニアルバムなので、実験的に発売されたのでしょうかね?

これの次の「non no」では このデジタル感は 無くなってたいた。

どっちが どうとかはなく、普通に
良いんだけどなぁ……

昨晩  金曜日の歌番組見てて
何故これが?………と 首をかしげて
しまいました。
まぁ、人それぞれ  色んな耳があるので  好きな音楽、嫌いな音楽は色々でしょう   
もちろん TRIPLANEを聞いても  
「は?」と思う人もいるでしょう

しかし  それでも  日本人なら好むで
あろう 曲なんだよなー!
サビがハッキリしてるし。

という訳で  私は  何が何でも
TRIPLANE推しで行きたいと
強く誓った  大寒波襲来前。

「light」

5月1日
TRIPLANE  ワンマンLIVE
心斎橋 JANUS