coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

手を振ってくれた事 ありがとう

とても好きな 言い回しです

吉本ばななさんの 言葉遣いが大好き

 

一昨日 ボーッとテレビを見ていたら

小松ななさんと宮沢氷魚くんの映画の会見でした

「ムーンライトシャドウ」

 

えっ!本当に!?!? と 食い入るように

テレビを見ました。

 

「ムーンライトシャドウ」は、吉本ばななさんの伝説の小説、「キッチン」に一緒に掲載されていた短編の小説。

(以下ネタバレあり)

実は 当時、本編である「キッチン」よりも

「ムーンライトシャドウ」に心奪われました

 

とてつもなく切ない話です

亡くなった人に 会いたい 話したい

それが 色んな事が一致する事で、

叶う時間、場所がある。

 

最後は 亡くなった恋人と きちんとお別れできます

物語の最後の言葉大好きでした

 

何度も手を振ってくれた事 ありがとう

 

この一文を読みたくて、文庫本を買ってきました。何年かぶりに読んだ、さつき 等 柊 ゆみこ 麗 の話

泣きました。

最後の一文にも泣きました