coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

え、前奏だったの

日曜日の出勤準備中 いつものように

遠くへいきたい」をボーっと見ておりました

 

そこで流れてきた音楽

 

前奏から わくわくわくわくとさせて、

そのまま ドーンと盛り上がるー!けど

まだそこは前奏なんだなー!カーッたまらんな

これ久しぶりに聴いたなー!!

 

すぐに聴きたくなってtube様で検索

曲名は覚えていたのでヨユーです

 

「シュガーベイビーラブ」

 

実はWinkがカバーしていたので 鮮明にタイトルは覚えてました、なんなら日本語歌詞も覚えてた

木曜に薔薇を買い〜 てところなかったかな?

 

私が聞きたかったのは本家の方

バンドさんの名前は知らなかったけど

タイトルで出てきたのは

THE Rubettes  ほぅ…こんな名前だったのですね。

びっくりしたのが、前奏部分の高音は、てっきり木管楽器やと思ってたら ボーカルさんの声やった。。。。

 

いやー、もう昨日から繰り返し繰り返し聞いてます。

たまらんなこれ 

tube様のコメント欄にもありましたが、全編サビ。笑

 

こんなにわくわくする曲は なかなか無い

兵衛くんの声で想像したけど(何でもすぐ脳内兵衛カバーする奴)

なんかちょっと キーが違いすぎて(低い?)これはしっくり来なかったなー 

最初の 木管楽器みたいな声は出るかも…