coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

三ツ子の魂百まで

少し前のお話

小林亜星さんが亡くなられました

 

テレビで 亜星さんが作曲された作品を

たくさん紹介されてたんですが…

 

ハッ!あれもなのか!これもだったのか!

と、衝撃を受けたのが何曲かありました

 

「どこまでも行こう」好きでしたー!

有名すぎる🎵この木なんの木気になる木🎵も

亜星さんだったんですね。

 

一番の衝撃は

花の子ルンルン」でした。

花の子ルンルン! 大好きやったー!と思いながら完璧に覚えていた主題歌を歌いながら

ハッとしました。

 

なっ……なんや!この曲!

 

🎵コスモスは帽子に似合う🎵からの

転調 たまらんやないか!!

 

で、すぐにTube様で 「花の子ルンルン」と検索。笑

いやー、この歳になり まさか「花の子ルンルン」と検索する事になるなんて……

 

流れてまいりました 懐かしのアニメと共に

 

🎵しあわせをもたらすと言われてる

どこかでひっそり咲いている

花を探して 花を探していますー🎵

 

(ドキドキ…来るぞくるぞ)

 

🎵コスモスはー、帽子に似合う

たんぽぽはお昼寝まくら🎵 

 

ひゃーーーっ!! たまらんな!これたまらんな!なんじゃこりゃ!転調たまらんやないか!

当時幼稚園だか、小学校低学年だかの女児に

こんなたまらん転調植え込みやがったなー!

 

いやー、すごい

小林亜星さんすごいです。

そして、花の子ルンルンの流れで上がってきた 「キャンディ キャンディ」の主題歌も見てみる。

なっ…!そうや、そうやった!

この曲もや!!

小林亜星さんの作品では無いものの、キャンディの転調も最強!!

 

はぁー、昔のアニメの曲(の転調)て素敵…

 

なんなら兵衛くんに歌ってみてもらいたいくらいや…(ため息)笑

 

と、思ってたら キャンディキャンディの主題歌は、なんと桜井さんがカバーした事あるそうな!?