coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

たまにはね

年末年始に寝込んでから 

体重が嘘みたいに増えました

体重だけではなく 見た目的にも 真ん丸になりました。(息子に丸太みたいと言われました)恐ろしい!!

 

て事で 日中勤務の時は 徒歩で出勤するぞ!と、歩き始めました(まだ3日目だがな!)

徒歩10分くらいで着くんですが、もちろん

音楽を聴きます。

2日間 ずっと マイ・ダーリン祭り開催中だったんですが、たまには違う人も聞きたいかな?と TRIPLANEでは無く

んーーーーー?とライブラリ見て これだ!

と決めました。

 

小沢健二セカオワのコラボ曲

「フクロウの声が聞こえる」

 

私は、もろ フリッパーズギター世代です

ダブルK.O好きだったなぁ

フリッパーズギター解散して、それぞれソロになり、小沢くんの方ばっかり聞いてたなー

ライブのビデオまで買ってたなぁ…

あのVHSはもう見れないのか……

あの頃は 王子 などと呼ばれていたなぁ…

ダッフルコート着て歌番組で歌ってたなぁ

ボーダーのロンT着てたなぁ…

アルバム発売予定が,急に無くなり 活動休止になった時は オロオロしたなぁ…

(私の中の小沢健二走馬灯大回転中)

さてさて

その小沢くんですよ その小沢くんとセカオワが一緒に!? 私得でしかない……幸せな曲

これはですね 5年前かな? CDのジャケが素敵すぎて CDで買いました。

めちゃくちゃ良いです

 

もう本当に 両者の世界観が詰まってます

リズムは完全に小沢くん

もう 小沢くんが両手を一旦広げてから手を叩く あの姿まで浮かびます

歌詞も絶妙に良くて…あれ?歌詞も小沢くん単独なんですね?深瀬感があるのは きっと

セカオワと歌うので 小沢くんが深瀬くんに寄せて書いたのかな?

なんせ 文学的 さすがです 

そこに父親の優しさまで入ってる 最強

 

一番好きなのは 

 

「ちゃんと食べる事 眠ること 」

 

この言葉大好きです

本当にこれは大事

 

当時 仲良しだった学生のバイトさんに

どれだけ言ったか…

ちゃんと食べてちゃんと寝なさい と

 

そこら辺の記憶も一緒に思い出して 

懐かしい温かい気持ちになりました

 

大好きな曲です。