coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

色褪せない歌

ふと見たテレビのCM

globeのベストアルバムでした


うわわわわわ、久々にglobe聞きたい!

確か旦那所有………(何故だ、旦那)

旦那さんの部屋のCDラックをあさって ……出てきたー!

globeのベストアルバム2枚組!

ちなみに1995〜2000までのものです


懐かしい……(´Д` )

つーか  聞いて思い出したけど、私

 かなりこの人達の曲好きでした

基本、小室さんの曲は好きでしたが

その中でも  globeが一番だったなー。

今聞いても 全然古臭くない

かっこいい。


あと、今更気づいたけど、当時は

「マークいらんわ〜」とか失礼極まりない事思ってたけど、改めて歌詞カード見たら  作詞に かなりマークは関わってんのね  あのかっこ良さは、小室さんだけでは書けないんやー!

なるほどでした。

マークごめんなさい。


still growin' up 

Anytime smokin' cigarette

Love again 

FACES PLACES 

FACE

you are the one

perfume of love


KEIKOちゃんソロ名義の

on the way to YOU


このあたりがたまらなく好き。


小室さんて あんなに  フワッフワしてはるのに 実はものすごく凄い人なんだなぁ……

中2息子も 私がリビングで聞いてたら

「……これ誰の歌?」と 少々興味を示しておりました。


そんで、あんなに 高音であんだけの声量で歌ってたら 頭に負担きそうなのもわかります。


KEIKOちゃんが 早く良くなりますように……

そして 新しい曲が聴けたら嬉しい限りです。