coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

君ドロップス BEST TRIPLANE

来ましたね

すごく楽しみにしていました

君ドロップスの現在ver.聞いてみたかったー!

 

わくわくしながら▶︎押しました

 

タンっ と

 

おおおおお?ドラム始まりなのですね?

タンくんだけに………

 

何やろ…上手くは言えないのですが

音がキラキラしてました

あと、圧倒的に優しくなってました

 

雨上がったねー、晴れてきたねーと、傘を閉じて 水の粒がキラキラ光ってる そんな情景が浮かびました(歌詞で言っとるがな)

 

所々 ほお、そう行くんやなと思う箇所がありました それがまた ふんわりしてて良かったなー 

最後の転調も オリジナルでは おら!転調してやったぜ!見たか聞いたか!て 感じだったんですが(どんな感じよ) BESTでは ふんわり優しくさりげなく転調してて良かったぁ 

 

今の TRIPLANEの「BEST 」な君ドロップス

なんだろなぁと感じました。

 

 

最初の 「傘なんかなくたって平気で」のとことのギターがめちゃくちゃ好きなんですが…

て、ん?これベースかな?

いやギターやんな?

かーくんが 5弦ベースで演奏してますみたいな事言ってましたが そう言われて見れば、めっちゃベースが強くない気がするんだけど…

(聞こえないとかでは無く ブンブーン!としてなくて優しい感じ)

ベースが5弦になるとどうなん?と調べてみました。

 

ん?低音の域が広がるの??

逆やと思ってた(*'▽'*)  低音の中の高音の域が広がってるんかと思った

ちょっと素人には わからないんですけど

まぁ、とにかく ベース大好きです

 

アウトロの最後の最後

タン タ ターンの音程が 変わりましたねー

何かいろいろ 兵衛先生のこだわりが

詰まってる気がします

そーゆー話も聞きたいな

あ、ラジオ聞けばええんやな すいません

ラジオね たまふらね よし!聞けるようにしよう、

 

君ドロップス  BEST    

TRIPLANE

https://youtu.be/0RTRySWYQFU?si=ccZOycYTSnYgs6sV